2018年08月27日

8月のおわり

東大阪・布施の女性専用鍼灸マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpeg

ニュースで、秋の味覚、栗に異変がという話をしていました。

収穫を控え、栗はたくさん実をつけているのですが、イガイガごと地面にたくさん落ちているのです

土壌の水分が少ないと、木が身を守るために果実を落としてしまうことがあり、この現象を「生理落下」というのだそうです。

豪雨で根腐れを起こし、暑過ぎる日差しにもう紅葉してしまったイチョウのニュースも。

image.jpeg

私たち人間にも、身を守るためのたくさんの生理現象があります。

汗をかくのも発汗によって体温の上昇を抑えるため。喉が渇くのも、水分摂取のため。

自らを守ろうと起こしている現象は、それを止めることだけをやろうとすると危険が伴います。

生理現象は起きるのが自然なのです。

今のあなたの身体は、どんな状態ですか?

起きているサインは内部を表す大事なものです。

栗の木が命を守るために起こした生理現象のように、起きていることから自分の今を知ることもできます。

“ちょっと変”と感じているなら、無視しないようにしましょう。

体、心、悲鳴はあげていませんか。

お盆休みから仕事モードに戻った方、
子供の夏休みも終わり生活サイクルが変わったお母様方、
夏休みあけで勉強モードに突入したばかりの学生さん。

いろいろな状況で迎える8月のおわり。

今ある不調は早くお手あてしてあげてくださいね☆




にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜18:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 20:43 | TrackBack(0) | 日記