2018年09月24日

大洗水族館!

東大阪・布施の女性専用鍼灸マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。



ゴマフシビレエイ

という名のエイが茨城県大洗水族館で初展示されているというニュースを発見!


なに、「シビレ」?

ナマズみたいなもんなのかexclamation&question


外敵から身を守るために電気を放つらしいです。

このエイもまさか日立市の沖で捕らえられ、水族館でその姿を見せることになるとは想像していなかったでしょう。

スカウトされデビューしたモデルのようじゃないですか。

全長1mといいますから、けっこう大きいあせあせ(飛び散る汗)

これは見たい!

と意気込みましたが遠いバッド(下向き矢印)

なかなか行けそうにありません。

エイ好きなのは以前もお話しましたが(参照ブログ「シノノメサカタザメっ」)、いろんな種類があるものです…。

まだら模様がゴマをふったように見えることからこんな名前が付いているそう。

海の中には私たちの知らない生物がきっとたくさんいるのでしょうね。

そうして私たちより遥かに長い歴史を刻んでいる種もたくさんいるでしょう。

もしかしたら、彼らは彼らで、地上のことをそんなふうに想像しているかもしれません。

ガラスの向こうから、私たちが見られているかも、です。

その電気、マッサージに使えないかな…^ ^



にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜18:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 23:15 | TrackBack(0) | 日記