2019年02月18日

乙女座の満月

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpeg

地球と月の距離が近くなるスーパームーン。

満月は毎月ありますが、19日から20日にかけて(0:54頃がピーク)は、2019年で1番大きく見える満月です。

雨空の所が多いかもしれませんが…



あなたのいる場所からは見えるでしょうか。



星回りをみると、今回の満月は乙女座の満月。
・要らないものを手放す
・内面に気づきをもたらす
といった変化を促すのだそうです。

要らないものというと、着なくなった洋服や使わない物を思い浮かべますが、もう合わなくなった考え方といったこころの動きも、エイッと手から離すのにいいタイミングなんですって^ ^

なんだかいつもはまる考え方や気持ちの動き方はありませんか。

自分の培ってきたやり方を全て否定するのは違います。

けれど、
・そう思わなければもっと自由に軽やかにいられるのでは?
・あの時には出来なかった選択を今度は違うふうにしてみたらどうなるだろう
なんて気づきがあったなら、やってみて新たな自分になるチャンスですね。

体とこころはつながっています。

今日食べたものが明日の栄養になるように、今日の思いが明日をつくっていきます。

本当に味わいたい体験に満ちた未来をつくるために、もう必要ない、もうこりごりだなんていう考え方の癖はこの際サヨナラして、心身まるごとの健やかを目指しましょう。

にゃんこはまず、断捨離をすることにしましたexclamation



今宵、空を見上げる人が皆

いい夢を見れますように☆



にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 21:06 | TrackBack(0) | 日記

春の気配

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpg

関東は早咲きの河津桜が咲いたところもあります。

あさっては4月上旬並みの暖かさになるようです。

ということは…

花粉です!

準備は大丈夫ですか。

まだ寒さはやってきます。

某CMではありませんが、

気温差が激しいときこそ体調管理ですパンチ

お腹や二の腕、太ももを触るとヒンヤリしていたりしませんか?

もともと冷えがある方は、ちょっとやそっとで体質改善は厳しいのです。

花粉に対するアレルギー反応はしても、症状が軽くてすむように、
変わり目こそ体を冷やさないように気をつけましょう。

そして今からでもはじめましょう、免疫力アップ鍼グッド(上向き矢印)


にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 16:15 | TrackBack(0) | 日記