2021年10月07日

気候変動 つづき

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
ice-cream-gc793eff21_640.jpg

昨日はあまりの衝撃に

書こうとしていたことも吹っ飛んでしまいました^^たらーっ(汗)



今日もいい天気です晴れ

暑さで冷たい飲み物や食べ物がおいしく感じますね。

でも

季節は確実にめぐってきています。

いつまでも夏のように冷たい物を摂るのは控えましょう。

今の時期の内臓の状態は

寒くなってきたころの体調に影響を及ぼします。


ノーベル物理学賞を受賞された真鍋淑郎さんのおかげで

地球温暖化や気候変動についての研究は進み

私たちは長期の天気予報も知ることが出来るようになりました。

まるで地球の体調をみてあげているようです。


私たち自身も

自分の身体をよく知って

体調の予報を少しは出来るようになりたいものです。

・雨が近づくと頭痛が出る
・○○を食べると胃腸の調子を崩す
・○○が続くと眠れない
・ストレスで○○になる

など

ご自身でもきっかけをわかっているという症状はありませんか。

繰り返す症状がある方は原因をちょっと考えてみましょう。

大きな不調になる前に備えを

そして修復を。

cosmos-g1252d0293_640.jpg

気候に対しては 

壮大すぎて身体をケアするようにはいかないような気がします。

でも

私たちができることはあるはずパンチ

50年以上前に地球の温暖化は提唱されていました。

きっかけはわかっています。

今からできることを考えてやっていきましょう。




【※現在、
・初めての方
・久しぶりの方(前回から1カ月以上あいている)
の受付を停止いたしております。申し訳ございません。
再開はカテゴリ「お知らせ」に掲載させていただきます。

なお、電話・メールでの健康相談を受付中です。
お家で出来る、ツボを使ったセルフケアをお伝えいたします。

どうぞお気軽にご利用ください☆】



にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 15:54 | TrackBack(0) | 日記