2022年06月11日

第18回 日本疲労学会総会・学術集会 ☆1日目

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。

〈ほーーー〉
cat-g1035e58c0_640.jpg

第18回 日本疲労学会総会・学術集会が、今日明日と兵庫で開催されています。

疲労状態にあるとき、身体では、脳では何が起きているのでしょう???

疲労を科学的に分析すると、「気のせい」や「気の持ちよう」ではないことがわかります。

このことが、病気や不調の背景にあるとわかれば、治療だけでなく、本人と周りの人の理解につながります。

漠然ととらえられがちなことこそ、皆、答えを求めます。

体も心も、その状態を人に伝えることはたいへん難しいものです。

感覚はその人にしかわからないからです。

私たちの不安を解消するために、助けとなるために、さまざまな研究がされています。

学会に参加していつも思うことは、どこかで誰かが、それが私たちの耳にに入れば一番ですがそうでなくても、治癒に繋げるために頑張ってくれている!ということです。

研究にはお金も時間もかかりますが、歩みを止めずに行われていることがたくさんあります。

「今なんとかしてほしい」を叶えるために、最新の情報をしっかり聞いてまいります。




【※現在、
・初めての方
・久しぶりの方(前回から1カ月以上あいている)
の受付を停止いたしております。申し訳ございません。
再開はカテゴリ「お知らせ」に掲載させていただきます。

なお、電話・メールでの健康相談を受付中です。お家で出来る、ツボを使ったセルフケアをお伝えいたします。
どうぞお気軽にご利用ください☆】



にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝
https://www.nyankoshinkyu.com/
posted by にゃんこ at 12:57 | TrackBack(0) | 日記