2022年07月31日

第4回日本在宅医療連合学会大会に参加しました

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
DSCN5665 (2).JPG

7月23、24日に

神戸で開催された第4回日本在宅医療連合学会大会に参加してまいりました。

それにしても暑かったですあせあせ(飛び散る汗)



私たちは元気な時には

どんなふうに歳をとるかなど考えることがありません。

多くは家族や自分が病気・障害・老いによる体調の転機を迎えて

はじめて現実に迫られます。


どこで療養するか。

どこで最期を迎えるのか。


このことについて考えてみたことはあるでしょうか。


ひとりひとり望む環境は違いますが

住み慣れた場所である自宅に居ながらのケアを望んだときに

それを支えてくれる医療や介護の体制があります。

しかしそれを知る機会はとっても少なく

不安があってもどこに聞いていいのかもわかりませんよね。

少しづつ触れていきましょう。

まだ遠〜い感じがする方も必ず必要な時が訪れます。


DSCN5717 (2).JPG


今週はずっと

さんさんと太陽が降り注ぎ夕方には一雨くる

といったお天気が続きました。

蝉たちは大雨にも負けじとめいっぱい生きていますかわいい

あなたも今日

そして明日を

めいっぱい生きることが出来ますようにぴかぴか(新しい)




【※現在、
・初めての方
・久しぶりの方(前回から1カ月以上あいている)
の受付を停止いたしております。申し訳ございません。
再開はカテゴリ「お知らせ」に掲載させていただきます。

なお、電話・メールでの健康相談を受付中です。お家で出来る、ツボを使ったセルフケアをお伝えいたします。どうぞお気軽にご利用ください☆】


にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝
https://www.nyankoshinkyu.com/
posted by にゃんこ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記