2018年07月28日

台風12号

東大阪・布施の女性専用鍼灸マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpeg

今年の漢字は「暑」でいいんじゃと思うくらい、「暑」という字を連日見ます。

本日は、少し気温が下がったかなと感じましたが、それは台風12号接近だからです。

近畿は明日昼間にかけ雨風が強まる予想です。

予想外の進路、予想を上回る勢いに、もう、どう備えればいいのかわからなくなりつつありますねたらーっ(汗)

しかし、今できる事をしっかりして、通り過ぎるのを待ちましょう。


こんな天気のときには、低気圧による体調不良がひどくなっている方も多いでしょう。

いろいろな症状がありますが、こんなところに現れてはいませんか。

・食欲がない
・おいしくない
・おなかがすかない
・お腹がはる
・舌が腫れる
・もたれる
・ムカムカする
・吐く
・下痢
・便秘

食事は消化によいものを腹七分にし、脂っこいもの、、甘いもの、アルコールは控えてください。

今年は暑さの中、早い時期から冷たいものをよく摂っていた胃腸。

疲れて働きが低下しています。

そんな状態に、この天候の変動が影響を及ぼしやすくなっています。

明日は無理な外出は控えて、体の中もいたわってあげる日にしてみましょう。



にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜18:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 21:00 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184039986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック