2018年11月16日

デジャヴ

東大阪・布施の女性専用鍼灸マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpeg

実際には1度もないのに

・この景色みたことある!

・この場面だ!

・あ!

と思ったこと、ありませんか。



鍼灸・マッサージと全然関係ないお話なのですが、

今日、デジャヴを体験しましてあせあせ(飛び散る汗)

デジャヴはフランス語で、既視感というそうです。

すでにこうなることを知っていた感覚や、そうこれ!という感覚。

既視感がなぜ起こるのかは、脳の記憶の混乱やストレスなどいろいろ言われているようです。

しかし、全く体験したことや見たことのない景色を、知っているとして見ているのですから、古い忘れているような記憶の断片のツギハギではないような気がします。

そうなると、前世の記憶とかスピリチュアルな能力があるとか、超常現象のようなことも“アリ”な気がしてきます。

私が今日見た景色は、ある作業が完成に近づいた時に、こんなふうに出来上がって、こんなふうにこの方向を見たら、こんな物があり人がいて、という具体的なことです。

もちろん作業の完成を思い描いて計画はしたのですが、当然イメージにいた人たちは顔がわからずにいました。

今日その景色を見て

ああ、これだったのかと思ったとき、

驚きに時間がストップしたかのようでした。


なぜ

まだ知らないことを想像出来たのでしょう。


こういうことがあると…

こうなるためにあった出来事も、出会う人も、全て、もう決まっていたのかななどと本当に不思議な気持ちになります。


あなたの今日はどんな一日だったでしょう。

デジャヴ。

もし体験されたら、今度聞かせてくださいね^ ^




にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜18:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 22:04 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184972645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック