2019年02月27日

大人の歯列矯正

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。
image.jpeg

大人になってからの歯の矯正は、期間が長くかかります。

私もその1人たらーっ(汗)

随分前に完了したのですが、最近少し動いてきており、再びちょこっと修正しております。

経験者アルアルだと思いますが、久しぶりの締め付け感です。

image.jpeg

歯の並びには様々な原因が作用しています。

・頬杖
・噛みぐせ
・横向き寝
・食いしばり
・ストレス
・胃腸の調子

思い当たることがあるでしょう?

私もこの中にあります、反省

また、歯の噛み合わせによる影響も全身に及びます。

・首肩こり
・頭痛
・腰痛
・よく噛めないことにより胃に負担をかける
・発音
・舌の位置が正しくないため、口呼吸になってしまう
・・・

大人の場合は小児よりも美容面で考える方が多いと思います。

これから、という方はぜひ、日常生活を見直すことから始めてみてください。

そしてカウンセリングを納得いくまで受けてください。

矯正は数日で終了するものではありません。

今までそれでやってきた歯を、じわじわと動いてくれるのを待つことになります。

器具を装着すれば歯磨きはしにくくなり、お手入れにも時間がかかります。

それでも、安易に抜いて早く終わらせようとしない、信頼できる歯医者さんに会われますように願います。

いざ始まったなら、締め付けによって、また移動によって出てくる違和感は、ぜひご相談ください。

経験者アルアルで対応させていただきます^ ^



歯については次のブログでも触れています。
・「歯の矯正中の方へ」
・「歯の話1〜9」
どうぞご覧ください。


にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝休み)
http://www.nyankoshinkyu.com
posted by にゃんこ at 14:32 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185632070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック