2022年07月02日

2022 夏の大祓

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。

HP3.jpg

早朝、氏神様へ行って参りました。

6月30日に設置された茅の輪からはい〜い香りが漂って。

心身のけがれを祓い無病息災を祈願ですぴかぴか(新しい)

〈おっ!〉
HP1.jpg

帰りに、兄弟でしょうか、よく似た柄の2匹のにゃんこに遭遇しました。

マスクをはずしてご挨拶。

HP用.jpg


野良も熱中症に気をつけないとな・・・

と考えていたら

今年初めて蝉の声が聞こえてきましたexclamation


38度越えの気温が続いても一切鳴き声が聞こえなかったのは

早い梅雨明け宣言と酷暑に

どうしようと地上に出るのを迷っていたからでしょうか。

けれども来週は雨続きの予報が出て

そろそろ?暑いしと先発組は出てきちゃったのでしょうか。

〈あっつ晴れ
HP4.jpg

水の神様にも祈りたい。。。たらーっ(汗)

人間は欲張りで

日照りが続けば雨を祈り

しかもほどよく降ってくれることを祈ります。

地球温暖化をこんなにも進ませたことを真剣に考えなければ、ですね。


蝉が感じるようなアンテナは私たちも持っているはずです。

自然界の一部であることを自覚して

自律神経の乱れからくる体調変化に気を配りましょう。

下半期も健やかにパンチ




【※現在、
・初めての方
・久しぶりの方(前回から1カ月以上あいている)
の受付を停止いたしております。申し訳ございません。
再開はカテゴリ「お知らせ」に掲載させていただきます。

なお、電話・メールでの健康相談を受付中です。お家で出来る、ツボを使ったセルフケアをお伝えいたします。
どうぞお気軽にご利用ください☆】


にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝
https://www.nyankoshinkyu.com/
posted by にゃんこ at 10:59 | TrackBack(0) | ねこ話
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189638176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック