2022年07月12日

レッツ ピラティス! 1.今年は

東大阪・菱屋西の鍼灸・マッサージ
にゃんこ鍼灸治療室です。
ご覧いただきありがとうございます。

yoga-g0cc92651f_640.jpg

私が取得しているピラティスインストラクターの資格は

資格を取りっぱなしではなく

毎年講習を受けて更新手続きを行います。

安全に効果的に指導をするため

またエクササイズについて確認をし深めるとともに

新しい情報を共有するために大切な機会となっています。

今年はシニア向けのピラティスについて5日間かけて学んでいます。



先週、その2回目が終了した直後。

片付けしながらテレビをつけると衝撃的なニュースが流れてきました。

なにが起きたかよくわからないまま現場の生々しい映像を目にしました。

このことが

多くの人により大きな悲しみと喪失感を与えることになったと思います。

ほとんどの事件ではその場の状況を後から知りますが

今回はそうではなく

状況の変化を多くの方が共有しました。

あれから3日たち

今日荼毘に付されておられます。

支持するしないなどといったことを超えて

理不尽にひとりの命がうばわれたことに多くの人が心を動かされています。

海外からすぐにこんなに反響があり喪に服す国もあるなんて。

african-lily-gc8adf0b46_640.jpg

その人がもう存在しないということを感じたとき

在るということの大きさにあらためて気づかされます。


子供の頃のように人は死んだらどうなるんだろう

と思ってしまいました。



その瞬間はどんなだろう。

たくさんの花や涙や

最後に回ったゆかりの地は見えているんだろうか。

かけられる言葉は届くんだろうか。

安らかに?

どこにいくんだろう。。。


flower-ge98312f6e_640.jpg
 

いまだ現実味のない現実の中で私たちは生きていきます。



どんなに衝撃的なことも

日が経つにつれ薄れていき歴史の一部になります。

だから

リアルタイムで体験した今回のことをこうして書き留めておきます。



美しい日本のために長年尽力してくださった阿倍元総理のご冥福を心よりお祈りいたします。


blossom-g100fd5cdc_640.jpg


さてひまわり

シニア向けピラティスの講習はあと1回となりました。

助けが必要な方のお役に立てるよう明日もがんばってまいりますパンチ



【※現在
・初めての方
・久しぶりの方(前回から1カ月以上あいている)
の受付を停止いたしております。申し訳ございません。
再開はカテゴリ「お知らせ」に掲載させていただきます。

なお、電話・メールでの健康相談を受付中です。お家で出来る、ツボを使ったセルフケアをお伝えいたします。
どうぞお気軽にご利用ください☆】


にゃんこ鍼灸治療室
平日10:00〜19:00(日祝
https://www.nyankoshinkyu.com/
posted by にゃんこ at 16:26 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189662493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック